akto_guitar_rugby’s diary

ギターにロックにバンドが大好きなラグビー部。ドユコトなんやろ自分。

続、HI-STANDARD

 

寒すぎる。4ヶ月くらい季節飛ばんかな、。

 

今日もハイスタのことについて。

 

ハイスタの曲に合わせてギターを弾くのが好きってとこからか、えとね、たぶん長くなるね、、だって今から健さんの話にもなってくるから。まぁ長らくお付き合いを。

 

Stop the time 

最初に覚えたハイスタの曲。ていうか人生で初めてAメロから全部弾けた曲かな?

全部耳コピ、しかもパワーコード

高校入るまで独学でしかギター弾いてなかったからね、、よくオープンとかローとか覚えたな〜(今でもよくわからん)

そそそ、曲の話。

最初からツインリードで、オレはずっとサウンド重視なのかな?別にリードがかっこいいとも思わなかったし、とにかく歪んでて、ジャァァァァアアン!みたいな音が出したかったわけ、

だからパワーコードとかFが大好きだったのね、

で、まぁあの頃のオレ(小学生)からすれば、ソロは難しかったのね?、結局ちゃんと弾けたのは中二くらいかな、今は大丈夫だけど、

んで、そこからハイスタのアルバムごとに弾くようにして行って、兄貴が置いてったスコアボードみて、(楽譜読めないのにね)頑張って弾いてたかな笑

 

Ken yokoyama (横山 健)

 

もうどこから話せばいいかわからないよ笑

大げさだけどずっと人生の指針みたいな存在。

見たことはあっても遠すぎるって感じたくらい。

彼が作る音、詩、文化、雰囲気?  もう全部が愛おしくなるのね。

もう中学入ったらそれこそ四六時中。

ガンガン曲かけて家帰ってたな、携帯持ってなかったから、PSPに音楽入れて聴いてたっけ?

んで、健さんみたいなギターリスト、人になろうってずっと憧れてる存在なのね。

そんな彼ももう50になるのか笑

生きる伝説。

人間国宝ものですよ。ほんとに。